雨の土曜日

◇天気、曇り後雨

雨の土曜日。今、「星座観察会」から帰って来たのですが、残念ながら「星座観察会」は雨ということで室内でパノラマの画面を見ながら手水さんの星の話を聞く会になりました。手水さんの話は春の星座の話から、宇宙ステーションが見えるという話(ISSのホームページ(http://iss.jaxa.jp/)で日時と場所が調べられます)、そして7月22日の皆既日食の話など、あっという間の1時間でした。

夕方の谷口さんの「鳥のイラスト教室」は残念ながら少し少なめの3名の参加。それでも谷口さんのいつもの熱弁で楽しい2時間となりました。きょうは雨の降る静かな一日ということで商売的には厳しい一日でしたが、自分たちがイベントを楽しんだという一日でした。谷口さん、手水さん、そして参加者の皆様ありがとうございました。

明日の朝ですが、谷口さんの「追分散歩」は雨天でもします。集合は「追分コロニー」前8:50、ヴェルデ軽井沢玄関前9:00、一緒に春の新緑の中を歩きましょう。皆様の参加をお待ちしています。新着アップ15冊。