エコセミナーがある日曜日

◇天気、曇り後雨

今年第1回目のエコセミナーがある日曜日。エコセミナーも3年目で、通算すると13回目になる。今日の参加者は2名と少なめ、講師が荒井さんと私の2名なのでマンツーマンです(笑)。しかし、参加者が少ないほうが質疑もやりやすくなるのですが、今日も2時間があっと言う間に過ぎました。エコセミナーは今年も10月まで毎月開催しますのでよろしくお願いします。次回は6月21日(日)、朝10時からを予定しています。

エコセミナーが終わって午後からは本の整理。ここまで5月の売上は目標を下回っていて厳しい状況。夏のシーズンまでは店売りはスローペースだと思うので、年明けから今までは積極的に在庫を増やしてきたが、これからは在庫本を少し市場で売ることもして資金を回転させていかなければいけないと思います。ということで明日の市場に出品する山をいくつか作ったのだが、夕方は土砂降りの雨で車に本を積み込むことができず。明日の朝、早起きしてやります。新着アップは8冊