雨が降る肌寒い朝です

◇天気、雨

雨が降る肌寒い朝です、久々にストーブをつけました。店を開ける日に雨が多いのは困ったものです。店でもストーブをつけるため、早めに店に行って開店。店番をしながら本の整理をしていると、今日は雨の中をお客様が続きました。晴耕雨読という感じでしょうか。それと追分地区の新聞「やまぼうし」の最新号が届きました。「やまぼうし」は、すぐなくなりますので早めにどうぞ。

今日ネットに「ブレヒトの思い出」という本を2冊アップしたのですが、1冊は73年の初版、もう一冊は86年の新装坂、どちらも表紙はブレヒトの写真だとおもうのですが、異なった写真を使っているのが面白い。古本ファンがカバーが違う本などを集めたりしている気持ちがよくわかります。

今日は、秋のイベント企画で面白い電話がありました。これから関係者と協力してなんとか6月中に発表できるまでもっていきたいと思います。乞うご期待。新着アップ17冊。