また梅雨入りしたみたいです

◇天気、曇り後、雨

どうもまた梅雨入りしたみたいです。古本屋の裏庭にカンゾウが群生していて今が花盛りです。隣のAさんが菜園で作業をしていたので、「昨年の夏までこんなに咲いていましたかネ」と聞くと、草刈りで刈ってしまっていたかもしれないとのこと。そうであれば来年からは草刈りは注意しなくては。

静かなこともあり昨日から店番をしながらマーラー交響曲を聞いているのだが、マーラー交響曲は迫力があって、映画とか大河ドラマの音楽に相応しいと思います。夜のニュースで浅田真央ラフマニノフを使うと言っていました。ラフマニノフも迫力あるので金メダル狙うに良い選曲と思います。新着アップ9冊。