紅葉が始まっている

◇天気、晴れ

「エコセミナー」のある日曜日、9時過ぎに店に行くとここ数日で半分ほど紅葉している駐車場のモミジが朝日に照らされて見事でした。さて今年最後のエコセミナーは2人の参加。今日は景気の話は簡単にまとめて、荒井さんに日本株日経平均)と為替(ドル円)の相場の話をじっくりしてもらいました。エコセミナーは来年までお休みとなりますが、冬季の間に質問等あれば、遠慮なくメールあるいは電話で連絡ください。また、資料をご希望の方はレポート会員に申し込んでいただれば、冬の間も毎月送付いたします。

今日は店番は店主にお願いしたのですが、たくさんのお客様に来店いただきました。やはり紅葉が始まっているので、人出が増えている気配を感じました。一方、私は明日の長野古書組合の市場に出品する荷物作りに専念。残念ながら今日は新着本のアップ作業は出来ず。