朝起きると雪景色

◇天気、雪のち雨

朝起きると雪景色、天気予報では雪とはまったく言っていなかったのでビックリ。今朝はまず「いけおクリニック」へ行って漢方の処方箋をもらう。喘息とアトピーの持病があるので体質改善をしたいところだが、結構難しいです。

昨日、銀行の同期入社の一人が他界したという電話連絡をもらった。同期なので自分と同じ53歳、ガンで1年の闘病だったそうだ。海外が長くて同期の中でも親しくしていたので少しショックだ。人生はこれからなのに..昨年は高校の同級がやはり一人ガンでこの世を去った。自分も50歳超えて体が常にどこか調子が悪いという感じがあるが養生したいと思います。少し大袈裟さかもしれないが、いつ天からのお迎えが来ても悔いがないように一日一日を大事に過ごしたいとも思う。

今日は雪交じりの雨と車の定期点検で午後からは車が使えないこともあり、昼ごろ発送作業とメール返信などを少ししただけで、午後は山小屋で身の回りの片付けなどして過ごす。新着アップ1冊。