長野古書組合の市場

◇天気、雪

中央市から戻った翌朝は、第3月曜日ということで長野古書組合の市場。朝7時半に山小屋を出て、まず店に行って準備しておいた出品する本を車に積み込んで松本へ向けて出発。小雪が舞っていましたが、道路に雪はなく路面の凍結も大丈夫でした。

今日の長野の市場ですが、またまた新しく組合に加入する人がいて、長野古書組合はここにきて活気をましています。今日も新加入の人を含めてセリは活発で、いつも以上に高値で落札される品物も多く、理事長や市場長から驚きの声が出る時もありました。当方の出品した文芸書や雑誌の束もしっかり買ってもらいました。ただし、当方が買う方は、セリの入力作業を担当したこともあり、不発に終わりました。

土曜日からの市場3連戦は、うまく仕入れができませんでしたが、努力を続けていればうまく行くときもあるでしょう。3日間出張していたので明日から本の整理の遅れを少し頑張らなくてはいけません。ということで日記追いつきました。今日はもう休みたいと思います。ではまた、明日。