家族連れが多い

◇天気、晴れ

今日から5連休です。GW期間中は少し営業時間を伸ばそうということで10時半に店に行くと苗市の岡田さんが既に準備を開始しています。早速いつもより1時間早い11時に開店するとさすがGW、次々に「苗市」や「均一台」をお客様が覗きにきてくれました。ということで、いつもは静かな追分も今日は賑やか。

GWや夏休みは家族連れが多いのも特徴、一家族が店内にいてそのほか2〜3人のお客様がいると、普段とはまったく違う雰囲気になります。売れ筋は文庫、GWの休みに普段は読まない名作を読了しようという人も多いと思いました。絶版の文庫をドサっと買っていただいたお客様もおられました。ということで今日は店番は店主にお願いして自分は文庫を補充することに専念。

天気も素晴らしく新緑の中、苗市の方も来客が絶えず順調なスタートでした。明日は今日以上に天気も良いそうです。追分でのんびりと新緑の春を楽しみませんか?皆さまの来店をお待ちしています。新着2冊。