ミニ振り返り

◇天気、晴れ

「ホンモノ市@きのこ祭り」の翌朝、信濃毎日新聞が取材記事を朝刊に載せてくださいました。

今日は3連休最後の日。昨日の賑わいはどこへ行ったのか静かな追分に戻りました。追分の良さはこの静かな空間、今日は静かな追分を楽しむ人たちがポツリポツリと来店頂きました。

途中で宮田さんが来て、昨日の「ホンモノ市」のミニ振り返り。来場者は間違いなく千人以上はあったかと、出店していただいたお店の売上も悪くなかったみたい。何より、「楽しいイベントだった」「追分らしいイベント」「会場の雰囲気が良かった」「来年も」とか、「もっと回数を」とか、「来年は音楽も」とか、いろんな人から励ましの言葉をもらいました。夕方に「きのこ祭り」を頑張っていた追分区の役員さんたちとも少し話をしましたが、「きのこ祭り」も賑わって良かったとのこと。

ということで「ホンモノ市@きのこ祭り」は来年以降も追分の名物イベントになるべく続けていきますので、乞うご期待です!新着アップ5冊