議会改革フォーラム

◇天気、晴れ

今朝はゴォーという風の音で目が覚めました。ここ数日は紅葉がいい感じだったのですが、この風でだいぶ落ち葉が散ってしまいました。

午後から店に行って、市場の荷物を店内に運びこんで本の整理。市場の翌日は疲労が残っているのでお茶を飲みながらゆっくりと作業をしました。

夜は中央公民館で「議会改革フォーラム」に行く、このフォーラムは主催が議会なので自己批判のような感じだが、最初に議長が「開催するには勇気がいりました」との挨拶でした。講師は大学の先生で無難な内容にまとめていました。

実は自分は大学のときの専攻は地方自治、今、交付金の一括化などということが話題になっていることもあり、関心のある分野です。新着アップ6冊