中央市

◇天気、晴れ

月曜日ということで中央市に行ってきました。今日は出品があるのでいつもよい30分早い7時半に小雨が降る追分を出発。サザンカが時々咲いている上信越道から関越道までは順調だったのですが、目白通りが渋滞、結局いつもと同じ10時半に古書会館に到着。

今日は年末を前に在庫を減らしたいと思う店が多いはずという予想通り、荷物が多く古書会館の駐車場は大混雑、市場の会場も2・3・4階の3フロアでの開催です。

結果は、建築・山・経済・思想などの本がまずまず買えました、売る方ですが11品のうち7品が売れて4品が売れ残り(ボーという)。売れ残った本もそんな悪くないと思うのですが、組み替えてまた来年出品しよう。

夕方になっても雨、帰路途中の関越道・三芳SAで「まいせん」のトンカツ定食が夕食。追分に戻ってくると心配した雪はなく雨でした。結構ヘトヘトになりました、今日はもう寝ます。