山本潤子さんコンサート

◇天気、曇り

スミマセン、2日続けて翌朝の日記更新です。昨夜も前夜に続けて飲み会があったのです。昨夜はサラリーマン時代にゴルフをご一緒させていただいていた仲間、ゴルフは古本屋を始めてからしていないのですが、飲み会には引き続き誘っていただいています。

医者からかなりの運動不足(コレステロールなど)を指摘されていて、今年はゴルフも少し再開したいな〜と思っています。

昼は大賀ホールで「山本潤子さん」のコンサート。開演前の2時半に大賀ホールに行くと中高年で一杯です。コンサートが始まって「山本潤子さん」が登場すると、オーラがすごい。濃紺のスーツとズボンに白のシャツ、スラリと直立した姿勢でアコースティックギターを引きながら歌う歌唱力が抜群、リードギターをキーボードの伴奏がまたすばらしい。感激しました。

山本潤子さん」は年齢はもう50代後半のはずですが、20才は若く見えました。ユーミンや赤い鳥、ハイファイセットの名曲から新曲までバラエティあって最高でした。最後に「軽井沢少年少女合唱団」と会場をまきこんで「翼をください」を大合唱してコンサートは終了、よかったです。