暖かい日曜日

◇天気、晴れ

2月最後の営業日、春を感じさせる暖かい日曜日になりました。

とあるライターの人がとある新聞で追分の取材ということで来てくれました。キャボット・コーブさんに行ったらものすごく混んでいたそうですが、当方は超閑散。でも記事にはしてくれるみたい、ありがたいことです。

大学入試で携帯端末を使ったカンニングがニュースに。携帯といえばブックオフでの携帯セドリを見ているとそれは凄い指さばきでした。電車の中で会話をしながら手は携帯でTwitterを操作している風景も凄いと思った。おそらく入試の会場でも似たような携帯操作が行われたのでしょう、携帯を大きく規制する議論が必要だと思わざるを得ません。新着アップ16冊