パーク&ライド

◇天気、晴れのち曇り、夕方一時雨

今日からGW後半戦、11時に開店。今日は出足は非常にスロー、しかし、2時くらいから来店が増えました。関越道下りが渋滞していたそうですから今朝、東京を出発した人もたくさんいたようです。

渋滞と言えば軽井沢名物ですが、今日は例年の様にまったく動かない渋滞ではなくて、結構走れる時もあったようです。信濃毎日新聞を見ると「しなの鉄道」がパーク&ライドで小諸方面から軽井沢までの往復切符に駅の無料駐車と旧軽井沢までのシャトルバスをセットにした切符を発売しているようで渋滞緩和に少し効果があったかもしれません。

店頭で開催してきた「苗市とグリーントーク」は今日で無事終了しました。ご来店の皆さまありがとうございました。永楽屋ガーデンの岡田さん、5日間立ちっぱなしのグリーントークお疲れさまでした。明日からは古本屋だけの営業ですが、引き続きよろしくお願いします。新着アップ9冊。