今年最後の中央市行き

◇天気、晴れ

月曜日ということで神保町行き、追分コロニーにとっては今年最後の中央市行きです。今日は助っ人の福嶋さんも同行、朝8時に追分出発、軽井沢は今朝は霧が出ていて木や枯れ草にその霧が氷となって張り付くという現象がみられました。

上越道はすでに紅葉は終わっているのですが、関越道を降りて東京に入るとイチョウが紅葉で見事、そして氷の世界から出てきた我々にとっては東京はあったかく感じました。

今日の市場は先週が休みだったのと忘年会の飲み会がいくつか夜に企画されているのか参加者も荷物も多かったです。そんな中、当方の成果ですが、売りは3品全部が売れました。買いはひとつ面白い科学シリーズの揃い1セットが手に入りました。

この科学シリーは何冊か読んでいて面白いのですが、あまり見ません。それが揃いで手に入ったのは今日の最大の成果か。

帰りの関越道は荷崩れがあったのか渋滞でいつもより1時間余計にかかりました。疲れました、ではまた明日。