キビタキ

◇天気、晴れ

春は野鳥のサエズリが聞ける季節ですが、今朝はキビタキのうるさいほどの鳴き声、起きてべランダを見ると窓のすぐ外で鳴いています。窓ガラスに映る自分の姿を見て鳴いている感じで、うちの猫が家の中からその鳴いているオレンジ色があざやかなキビタキを見ているという奇妙な光景でした。

GWが終わって今日は平日の金曜日、12時に開店した古本屋ですが今日は静かでした。GW中のネットからの注文本の発送をしたり郵便局や銀行に行ったり。

夜は焼き肉食べ放題の店へ。しかし、焼き肉での食中毒がニュースになっているし、もう年なので食べ放題というよりは少し値段が高くても良いものを少量食べるほうがいいナと思いました。新着アップ3冊。