新緑の追分

◇天気、曇り時々晴れ

今日は少し肌寒い、それでも店の扉は開けておいても大丈夫くらいの気温です。今日も昨日に続いてお客様の数は少なかったです。追分は新緑が気持ちの良い季節になりましたが、ここから夏休み前までは比較的静かな季節です。

5月はイベントを二つ予定しています。5月22日(日)はもうおなじみになりました「軽井沢散策」、今年は春・夏・秋と3回連続で追分を歩きます。その第一回は題して「古本を持って森に出よう!」、図鑑などの見方を講師の高尾さんに教えてもらいながら新緑の追分を歩きます。

そして5月28日(土)は、高平哲郎さんと南伸坊さんの「70年代の雑誌を語る」と題する対談イベントです。高平さんは「宝島」、南さんは「ガロ」の編集長でした、どんな会話が聞けるか本当に楽しみです。

GWは終わりましたが、5月もブック・ツーリズムということで新緑の追分で皆さまのご来店をお待ちしています。新着アップ8冊