高平さんと南さん

◇天気、曇り時々雨

今日は「本のまち・軽井沢」の特別企画である郄平哲郎さんと南伸坊さんの対談イベント『70年代の雑誌(宝島+ガロ)を語る』がある日。

朝食を終えてすぐ店に行って設営開始です、高平さんと南さんというビッグネームですので今回は告知を控えめにしてきたのですがそれでも定員20名の満員御礼です。

設営をしている朝も何人かの方から電話をいただいたのですが、残念ながらということでお断りせざるをえませんでした。広い場所を確保できれば定員を50名にしてもっと告知をすれば料金を2000円でも満員になったと思います。そうすればお二人への謝礼ももっと出せたのにと思ったりもしました。

対談の方ですが、私個人としては古本や雑誌の収集に大いに参考になる話をたっぷりと聞けました。しかし、高平さんと南さんのコンビは絶妙でした、話し方にゆとりがあるというか絶妙のウィットというか感心しました。来ていただいたお客さまも満足していただいたのではないでしょうか。

高平さん、南さん、そして来ていただいたお客様の皆さま、ありがとうございました。