「チャンネル」創刊号

◇天気、晴れ

昨日は息が白くなるほどの寒さだったのに、今日は一転して温かい一日、朝からカッコウが鳴いて初夏の雰囲気です。ハルゼミという初夏になくセミも鳴いています。

6月に入っていよいよ夏も近づいてきていて夏のイベントの準備にオシリに火がついてきました。なんとかここを踏ん張って良い夏のシーズンを迎えたいと思います。

その前に今週末の日曜日朝(あさって)の「園芸教室」ですが、参加者にまだ余裕があります、永楽屋ガーデンの岡田さんの話は本当に役に立つ話ばかりです、実技もありますのでぜひ皆さまの参加をお待ちしています。

え〜とそれからもうひとつ、以前この日記でも紹介しました長野の新フリーペーパー「チャンネル」創刊号が出来上がってきました。特集は「私のまちの本屋さん」ということで信州の本屋さんの紹介、「追分コロニー」も載っています、店に置いてありますので早いもの順ですヨ。新着アップ