ジャズライブ

◇天気、晴れ

梅雨の中休みでしょうか、高原らしくスカッと晴れました。これだけ晴れるとアウトドア日和ですネ、本屋としては残念ながら静かな日になるかと思って開店したのですが、予想通りに店は閑散でした。

ときおり散歩の人が来ては均一を買ってくれるのですが、均一は良く売れました。

夜は「だーちゃ」さんでのジャズライブに行ってきました。出演は地元追分のベーシストの桜井郁雄さんと東京から来てくれたフルート・アルトの太田朱美さんの二人です。

お客様は20名の超満員で、ベースとフルートだけですのでソロ的というかデュエットというか面白いコンサートでした。知っている曲もたくさんあったのですが、例えば最後は「カーニバルの朝」、そのまえが「いつか王子様が..」、そして「サマータイム」など、いつも聞いているCDとは違って新鮮でした。今、山小屋に帰ってきて、買ったばかりの桜井さんのベースソロのCDを聞いています。新着アップ5冊