来客が続きました

◇天気、晴れ

園芸教室のある日曜日です、飛び込みの方が1名あり全員で8名の方が参加していただきました。当方は園芸教室の間に、内山さん+宮村さんと「ホームズの本棚@追分油屋」の展示場設営の打合せ。

園芸教室が終わって店を開けると今日は来客が続きました。いろいろな人が来店してくれたのですが、夕方にライターの岡崎さんから電話、長野で取材があって帰りに寄ってくれるとのこと。

岡崎さんには「追分コロニー」が開店するときに「古本トークイベント」をして助けて頂いた、その時、岡崎さんに夢のように話した「本のまち」構想が昨年にスタート、今回は「油屋」という活動拠点を得たことをはからずも報告できました。

岡崎さんとはジャズ喫茶「だーちゃ」さんに行ったあと「ささくら」さんで一緒に夕食。ということでいろいろお客様と話をしていてあっという間に一日が終わりました。新着アップ15冊