最後の仕入れチャンス

◇天気、晴れ

月曜日ということで中央市、7月中旬から8月末まで店を休まないマラソン営業に入るため、今日が夏シーズンへ向けての最後の仕入れチャンスだったのですが..

結果は芳しくありませんでした。今日はなぜか荷物も少なめで、しかも猛暑。神保町に着いて駐車場から靖国通りの古本屋街を古書会館まで歩るのは大好きな散歩ルートなのですが、今日は大汗でした。しかも日教組かなにかの大会があったみたいで街宣カーに対して警備が道を封鎖して大変な騒ぎ。それに気勢をそがれたわけでもありませんが、結局安い5本口がひとつ買えただけでした。

一応、ここまでの年前半はほぼ毎週、長野と神保町で仕入れを頑張ってきたので夏の在庫はたっぷりあります、というかまだ整理ができていない本の山をちゃんと棚に並べなくては。夏は店の営業に集中したいと思います。