何冊も同じ文庫をもっている

◇天気、晴れ

昨夜の気温は18℃まで下がって過ごしやすい夜となりました。夏の涼しさは冬に氷点下で2ヵ月暮すことのご褒美でしょうか..

今日は朝一番でホームズクラブの人から電話があって、少し珍しい本をイベント用に提供してくれることになりました。7月30日からの展示会で古本として販売します、さて買う人がいるかどうか。

あとホームズの文庫本も少し譲ってくれるとのこと、何冊も同じ文庫をもっているのだが、なかなか手放すことができなかったとのこと。園芸の人が庭木の剪定をして庭作りをするように、本好きは古本を古本屋に売らなくては良い蔵書ができません、と言ったら笑っていました。

午後は本の整理を続けて、夕方はホームズ本の入力作業。新着アップ8冊