取材は大歓迎

◇天気、曇り

今日は湿気が凄くて夕方には雨になるかなと思っていましたが、七夕ということでしょうか、結局曇りのままでなんとか天気はもちこたえました。

今日は夕方に大手出版社の取材がありました、来年春に旅の本を出すということで著者、編集者、ライター、カメラマンと4人で来店、取材は今回だけでなく秋〜冬も続くということで出来上がりが楽しみです。

追分コロニーは軽井沢にある古本屋ということで旅行関連の雑誌の取材が多いのですが、「本のまち・軽井沢」でブック・ツーリズムというのを提唱しているので取材は大歓迎です。いまやほとんどの旅雑誌に紹介されるようになりました。

しかし、一方で軽井沢旅雑誌の中には、追分地区自体が載っていない雑誌もあります、そういう雑誌は追分も良い店がたくさんありますのでぜひ取材お待ちしています、ご協力しますので..新着アップ5冊