バーベキュー大会

◇天気、晴れ

昨夜は飲み会と書きましたが、今日も飲み会、今帰ってきました。

昨夜は予定外の飲み会でしたが、今日は予定通り、というのは、今日は軽井沢朗読館で「本のまち・軽井沢」イベント、作家高樹のぶ子さんの講演「名も無き多くの死に祈る」と書きおろし作品「翔の魔法」の発表朗読会があって、そのイベントのあとで関係者でのバーベキュー大会があったのです。

今日もいろんな人と話ができました。「本のまち・軽井沢」のネットワークがジワジワ広がっているのを感じました。高樹さんは来年も「本のまち・軽井沢」に来てくれるとのこと。

高樹さんに「今年は芥川賞は該当なしだったのですネ」と聞いたら一言だけ雰囲気を教えて頂きました。新着アップ7冊