ホームズの生き字引

◇天気、曇り時々雨

「ホームズの本棚@追分油屋」の2日目、今日も雨模様の冴えない天気です。にもかかわらず40名の入場者がありました。今日は朝日新聞が記事にしてくれたことで少なからぬ「新規」来店の方がおられました。

ひとつ昨日の日記で訂正があります、イベントの講師は杉山さんではなくてホームズクラブの鈴木さんです。杉山さんは今回のホームズ本の提供者でした。鈴木さん、申し訳ありませんでした、ここにお詫び方々訂正します。

その鈴木さん、今日はご来場のお客様のガイドというか解説をしていただき、お客様もたいへん好評でした。鈴木さんはまさにホームズの生き字引といった感じでした。

それから今日は午後に「追分フォーラム」校長であるホームズクラブの中島さんが平賀さんとFM軽井沢に出演してくれました。モリアーティ教授の部屋にあったとされる絵の話は公の電波に乗せて話してよかったのでしょうか。絵が欲しいという人が殺到しそうな気がします。

ということで、明日も「ホームズの本棚@追分油屋」続きます、この機会をぜひお見逃しなく!新着アップ6冊。