「ホームズの本棚@追分油屋」の初日

◇天気、曇り一時雨

「ホームズの本棚@追分油屋」の初日です、ニュースを見ていると新潟などは凄い雨なのですが、追分はなんとか曇り。朝9時過ぎに店に行って、販売品などの最後の調整をしました。

11時にトークイベント「ホームズは生きている」に25名の方が参加いただきました。会場は30名の椅子を準備しましたのでほぼ満員御礼です、参加いただいた皆さま、ありがとうとざいました。

トークイベントはホームズクラブの平賀さんが「延原謙と追分」の話など、杉山さんがシャーロキアンのタイプ別生態のような話で盛り上がりました。

トークイベントが終わったあとは、「ホームズの本棚」展示会がスタート、案内板がなかったり、導線が悪くて販売コーナーを移動させたり、会場を調整しながらの開催でしたが、時々小雨が降る中合計70名のご来場があり、まずまずのスタートを切ることができてホッとしています。

「ホームズの本棚」は来週日曜日(8/7)まで続きます。引き続きよろしくお願いします。新着アップ5冊