今朝は買取がありました

◇天気、晴れ

今朝は買取がありました、場所は借宿(カリヤド)。約1時間で本を縛って運びだしました、今日は最高気温が28℃、風通しもよくそれほど汗はかきませんでした。かなり茶色ぽい本が多く状態は今ひとつですが、筋の良い古本が少なからぬ含まれていました。

で、作業を終えたら「おいくらですか?」と聞かれる、当方「いえ、私がお支払いをするのです」と応える、面白い会話がありました。たしかに電化製品などのようなリサイクル品は業者に引き取ってもらうのにお金がかかるわけですが、古本は本を片付けてもらって、かつ本の代金をもらえるというのは逆ですね。お客様にたいへん感謝されてしまいました。

午後からは店に戻って店番を夕方まで。今日も追分はまずまずの賑わい、3時過ぎに「タイル屋」さん前の「シエスタ」さんにピタパンを店主が買いにいったら売切れていたとのこと、きょうはランチを食べそこないました。新着アップ9冊