キャボット・コーブさん

◇天気、晴れ。夜になって雨

今朝は今まで行けていなかったキャボット・コーブさんに行きました。キャボットさんは、軽井沢町にモーニングサービスの大ブームをおこした朝食専門レストランです。

キャボット・コーブご夫妻とは「信濃追分歩こう会」などでご一緒しているのですが店に行くのは初めて。最初に朝食専門レストランと聞いた時は、正直、それでやっていけるのかしらと思いましたが、ところがどっこい、軽井沢町では朝食を食べる場所がなく、まさに潜在していたニーズを掘り起こしたわけです、お見事!

キャボット・コーブさんの雰囲気はアメリイーストコーストの庶民的レストランそのものでした、食器もアメリカ風でコーヒーもおかわり自由のアメリカン。私はトーストにスクランブルエッグとソーセージを注文、ニューヨークを思い出しました。

朝食を食べたあとは店に行って本の整理を黙々としました。新着アップ6冊