今年初めての中央市

◇天気、曇り時々雨

月曜日ということで今年初めての中央市行きです。碓氷・軽井沢ICへ向かう道路の凍結が心配で、今朝は佐久ICへ迂回して上信越道に乗りました。道はすいていて10時半に古書会館に到着。

出品をして車を駐車して三省堂の前の定食屋さんで一口カツと生姜焼きのランチ。ランチのあと三省堂の入り口を見ると古書市を開催しているということで少し覗きました。

会場は4Fと8Fで20店以上の古本屋さんが出店していたでしょうか。結構大きな会場で、足早にグルリと廻りました。

古書会館に戻ったあとは入札開始。今日の結果ですが出品した3品はなんとか売れました、買いの方は哲学書など2品。今年最初の中央市は売り買いともに少額でした。

入札が終わったあと夕方に本を譲ってくれるというお客様に駐車場に来てもらったのですが、段ボールで約10箱くらい。市場ではあまり買えなかったですが、この買い取りで車が満載になりました。

夜半から雪になるという予報で、急いで追分に戻ってきました。明日朝はまた少し積雪しているかもしれません。ではまた明日..