2週間は週末営業のみ

◇天気、雪

朝起きると雪が降っています。積雪は結構あって20センチくらいでしょうか。今日は「追分歩こう会」の冬のイベントがある日。しかし、当方はいろいろ用事がたまっていて、「追分歩こう会」には店主だけが参加することにしました。

昼前にまず車の前から林道までをさっと雪かきをして店に行きました。今日の最初のアポはTさんと。この夏に向けて助っ人を募集中ですが、Tさんと相談した結果、少し手伝ってもらうことになりました。助っ人は延べで二人くらい必要なのですが、都合がつく人の数人の助っ人チームが出来ればよいかと今のところ考えています。

1時に「追分歩こう会」の参加者の皆さんが来店、雪も止んで「追分歩こう会」の人たちを無事送り出したあとは、今度は内山さんが来て、「油や」の追加改修工事の打ち合わせ。本館2階を素泊まりができるように旅館業の申請を計画しているのですが、認可の用件を満たすように少し洗面所などの改修が必要です。内山さんには設計の依頼をしました。夕方は注文本の発送と本の整理。

さて、ここでひとつお知らせです。ここまで通常営業(木〜日曜日)でなんとか頑張ってきましたが、明日から2週間は週末営業のみ(平日は開店せず)とさせてください。

ここにきて雪も降り、中山道の工事も続いていること、また春のイベントの準備や、決算作業もあり、油や関連のペーパーワークもあり、そして本業の古本屋業もありと、かなり時間的に厳しくなっています。ということで2週間だけ平日は店を閉めて集中してこれらの仕事をこなしたいと思っています。3月15日(木)からまた通常営業に戻す予定です、よろしくお願いします。新着アップ5冊