軽井沢動物かるた

◇天気、曇り

曇りで寒い一日。私は関西育ちですが、甲子園が始まっている時の春の記憶と現在の信州の季節感はすこし違います、春の大会は西日本勢が有利だと正直思います。

さて今日は佐久合同庁舎の地域政策課に行ってきました。先週提出したNPO申請の書類について、指摘を受けた点を修正して再提出しました。今日の書類は今度は長野市の県庁に送られてそこでまた確認をしてくれるということで、書類作成に助言をもらえるのは本当に助かります。

今日は「軽井沢クロス」の打越さんが来店、当店で販売している「軽井沢動物かるた」の精算をしました。「軽井沢動物かるた」は今年も「追分コロニー」で継続して販売します、それとフリーペーパーの「クロス新聞」をお預かりしました。軽井沢の野生動物のことがよくわかるフリーペーパーです。

夕方は本の整理を少し。新着アップ5冊