経営関係の雑誌

◇天気、曇り

3月も下旬になのに今日もまだ肌寒いです、しかし、店主が山小屋の入り口にスノードロップの白いツボミを見つけました。

今日は何も予定がなかったのですが、朝に中村さんから電話があり明日予定していた「油やプロジェクト」の打ち合わせを今日することになりました。宮田さんも今日は大丈夫ということで、あれこれ10件くらいある議題を2時〜4時で片付けました。

夕方に経営関係の雑誌から取材の電話があって、経営の話を伺いたいと言うのでお断りしたのですが、どうしてもというので、それでは苦労話でもしましょうかというと、取材にした記事の掲載で7万円かかりますという、なんだそういうことかと思って、それで7万円は支払えませんと断ると、ではこの話はなかったことでと電話をガチャリと切られました。

雑誌のホームページを見ると確かに雑誌は存在しています。まあ世の中に経営者のお話を伺いたいと言われ、記事にもしますと言われれば7万円払う人もいるということですネ。新着アップ3冊