「百年文庫」

◇天気、晴れ

昨日の春の嵐が去って晴れではあるのですが、まだ風がビュンビュン吹いています。

今朝は朝一番で北軽井沢の「ルオムの森」に行ってきました。昨年秋から今年の2月まで追分コロニーを手伝ってくれていた福嶋さんが、新しく「百年文庫」というブックカフェを始めるのです。

そのブックカフェに「追分コロニー」のミニ本棚(木箱が3つ)を置かせてもらうことになりました。「キジブックス(麦小舎さん)」と「玉椿さん」というヤング世代の古本屋さんと一緒ということで楽しみです。

「ルオムの森」についてはHPとブログを見てもらうのが早いと思いますが、建物はアメリカ様式というほぼ100年前の別荘建築の洋館で、すばらしい雰囲気です。
HP・ブログ→ http://luomu-mori.com/blog/

「百年文庫」はその洋館の2階にあるのですが、1階は食事もできます、またオーガニック食材や、使っていて気持ちのいい雑貨を揃えるというショップもあります。オープンは4月12日(木)です、ぜひお出かけください。

ちなみに「ルオムの森」「キジブックス(麦小舎さん)」「追分コロニー」は「珈琲時間」という雑誌に揃って紹介されました!先日「東京堂」に行ったら平積みにされていました。よろしければそちらもお願いします。

北軽井沢から戻ってきて午後はずっと本の整理に注力しました。新着アップ7冊