小布施「境内アート」

◇天気、晴れ

小布施「境内アート」の週末・土曜日です。朝5時起床、6時に追分を出発して小布施を目指しました。途中の上田、更埴、そして千曲川沿いはみな桜が満開でした。会場の小布施・玄照寺に7時過ぎに到着。

小布施の桜も3分咲きで見事です。8時に打ち合わせがあって、そこから設営開始。そして10時にイベントがスタート、今日は玄照寺境内の真ん中に陣取ったのですが、すばらしい陽気で青空の下で店番をしていたら、紫外線にやられて少し日焼けしていましました。

小布施「境内アート」に参加するのも今年で4年目、知った人もたくさんいてひとことふたこと楽しい会話もできました。一箱古本市も同時に開催されていて、そちらも店番の隙を見て少し覗けました。それとアートの展示場もなんとか駆け足で見て回ることができました。

しかし、一人で店番をしているので今日はクラフト・エリアへは行けませんでした。明日は朝一番でクラフトの方へ行ってみたいと思います。

ということで明日も小布施です、なお追分の店番は店主がしておりますので、追分・小布施ともによろしくお願いします。