「境内アート」2日目

◇天気、曇りのち雨

小布施「境内アート」2日目です。6時半に追分を出発して7時半に玄照寺に到着です。天気は曇りでなんとか持ちこたえそうなので昨日と同じ境内の中にに設営したあとクラフトエリアをぶらぶらと散歩。

クラフトエリアでも天気を心配しながらもみんな慣れた雰囲気で設営をしていました、作家さんたちはイベントを渡り歩いているのかそのたくましさは見習わなくてはいけません。

しかし、今日は気温が低く風も強くて毛糸の帽子をかぶってジャンバーを来て手袋をしての店番でした。

そんな寒風吹く中でアコースティックライブを結構長くやっていてビートルズのカバーもあって楽しめました。来場者もボチボチあって、ゼロを覚悟していた売り上げも昨日の半分ほどありました。

天気が2時を過ぎてついに雨が降り始めて「境内アート」はお開き、当方もバタバタと店じまいしました。「境内アート」の皆さま、今年もお世話になりました、また来年もよろしくお願いします。