明日からの展示「沙庭」

◇天気、曇り

GW3日目、天気が少し下り坂でしょうか、曇りです。今日は10時に予約買取が一件ありました。店に持ってきてくれる買取で紙袋ひとつくらい、追分ゆかりの作家・佐多稲子さんの本が半分くらいありました、ありがたいです。

そのあとは自分は終日、本の作業。昨日からの「猫本」の残りの値付けを終了して、午後からは5月4日/5日の善光寺門前市に出品する本の準備を開始しました、今日は100冊くらいを選びました。

店番は今日からは選手交代で助っ人はUさん。Uさんは初めてなので店主がやり方(といっても大したことはないですが)を教えて一緒に店番をしました。今日も店はGWらしくまずまずの賑わいでした。

夕方に「油や」本館で明日からの展示「沙庭」の設営をしているところを見に行きましたが展示はほぼ完成していました。文化磁場「油や」は明日5月1日からアートスペース「沙庭」、2日からクラフトギャラリー「一進」、3日から「猫町珈琲店」が店開きします、いずれも5月6日までのGW特別開催です、「油や」もよろしくお願いします。新着アップ7冊