アートスペース「沙庭」の展示初日

◇天気、曇りのち雨

GW谷間の平日火曜日、天気は曇りです。今日は油や・アートスペース「沙庭」の展示初日です。

朝一番で新装なった会場を見に行きました、中村仁さんの作品が壁に展示され、香を少し焚いた会場は静かな空間で、ここまでギリギリで準備してきたこともあって、感慨深いものがありました。

しかし、今日は準備が終わってイベントが始まる日、明日からギャラリー「一進」で宮田さんの作品展示、3日からは「猫町珈琲店」が開店します。これらの展示+営業は5月6日まで続きます。GW期間限定のイベントです、ぜひお見逃しなく!

そして明日からは「追分コロニー」店頭で毎年恒例になった「苗市即売会」がスタートします。天気予報がさえないですが、出格子の軒下で開催しますので、どうぞお出かけください。岡田さんのガーデントークも聞けますヨ。

そんなこんなで忙しくしていますが、今日の助っ人は二人、GW期間中は我々二人と助っ人二人の計四名体制で店番等をします。今日はUさんが店番、Fさんが猫本のデータ入力作業、私が善光寺門前市の出品本の準備、店主がカフェと注文本の発送という分担にして一日を乗り切りました。新着アップ作業は、スミマセン、出来ずです。