工事現場を見学

◇天気、晴れ

案件が続く中で今朝は図書館運営協議会です、9時半に中央公民館に行って協議会が約1時間、そのあと建設中の中軽井沢駅併設図書館の工事現場を見学できました。

建物骨格は既に完成していてこれからは内装という様子でした。中軽井沢の駅舎は今夏の7月20日にオープンだそうです。図書館の完成は12月予定、図書館のオープンは来年4月です。

協議会のあと離山の図書館に行って図書館長にお願いを1件。そこで図書館の廃棄本のガレージリサイクルをしていることを知りました。廃棄本のリサイクルは15日からやっていて初日には雨の中を待つ人がいたそうです。一応、見に行ったら数冊を掘り出すことができました。

午後は店に戻って店番をしながら本の整理。今日は「油や」関連の問いあわせやアポは店主にお願いしました。新着アップ7冊