本読みカップル

◇天気、晴れ

晴れですが、梅雨入り前だそうです。今日は打ち合わせなどの予定がない日、昼に店に行って開店です。すると開店早々に金曜日としては珍しく賑わいました。

その中でカップルらしきお客様がとくにたくさん買っていただきました。「ブンブン堂のグレちゃん」という古本漫画があるのですが、その中ではカップルは本を買わない客として描かれています。

「追分コロニー」でも軽井沢にデートで来ている雰囲気のカップルはまず店に入ってくるだけというのが多いのですが、今日のカップルは嬉しいお客様でした、そして買ってくれた本も幻想関連のラインナップをまとめ買いみたいな感じで、なかなかの本読みカップルと推測しました。

お客様が一段落して本の整理をしていると、「軽井沢暮らし」のイベント講師・高尾さんが来店、結構あれやこれやで2時間ほどしゃべっていました。次回の「軽井沢暮らし」のイベントは6月17日(日)10:00〜です。いかにして「軽井沢暮らし」を面白くする情報を手に入れるか的な話になりそうです。ぜひ皆様の参加をお待ちしています。新着アップ12冊