防火管理講習

◇天気、曇り

今日は佐久広域消防本部の「防火管理講習」に行ってきました。「油や」で素泊まりが出来るようになるため、私が防火管理責任者となるのですが、そのために講習を受けなければいけません。

朝9時に追分を出発、会場の浅科(アサシナ)交流センターを目指します。水田に囲まれた旧中山道(国道256号)を西に走って約45分で会場に到着です。朝10時から講習が始まって、休憩をはさんで4時過ぎまで、講習は今日と明日の2日間なので明日も行ってきます。

夕方に店に戻ってくると「油やプロジェクト」のチラシ(テナント紹介と良イベント案内)が届いていました、早速浅間山麓を中心に配布を開始します。なかなかシュールな出来ばえだと思います、ぜひご覧ください。今日も少し残業して本の整理など。新着アップ2冊だけ