「油や」は今日が内覧会

◇天気、雨

猛暑から一転して雨となり、半袖では寒いくらいです。ふと気がつくと夏のマラソン営業が始まっていました。ここから9月2日(日)まで休まず開店します!よろしくお願いします。

さて夏のマラソン営業の2日目、今日から助っ人5人衆に交代で店番を手伝ってもらいます、トップバッターはNさんです。既にGWのときに手伝ってもらっているので要領を得ています、12時に開店して店番をお願いして、自分たちは「油や」の仕事です。

その「油や」は今日が内覧会。テナント、そして関係者の皆さんが集まって4時から内覧会がスタートです。メールを含めて500人くらいにご案内したのですが、多くの方にご来場していただきました。

ここに来るまで信じられないくらいたくさんの人の献身的な労働があって、今日はじめて建物全体を見ていただいたわけですが、来て頂いたゲストの方は皆さん、その再生ぶりに驚かれていました。

内覧会を終えてからは関係者だけが残ってちょっとしたパーティをして今まで飲み食いしていました。食事を作ってくれたのは神戸からはせ参じてくれたカナさんほか。「油や」がスタートすることと美味しい食事とお酒で最高のパーティでした。

というわけで「信濃追分文化磁場油や」は明日がグランドオープン、そして翌日曜日は馬子唄道中のお祭りです。どうぞ追分に皆様、遊びに来てください、よろしくお願いします。