洋書に少し挑戦

◇天気、曇り

曇りですが非常に蒸し暑い一日になりました、和辻哲郎の「風土」を連想する天気でした。

今朝は1ヶ月に一度のギターレッスンの日です。学生時代の試験直前の一夜漬けのように昨夜と今朝早起きして練習してレッスンに臨んだのですが..

しかし、尾尻先生のアドバイスは的確で助かります。一人ではどうしてもできなかったところが、助言があるとなんとなくできるようになるのが不思議です。もう少し余裕ができて練習もしたいところです。

レッスンを終えて昼からは近隣のカフェなどのお店にチラシを置いてもらうお願いで追分地区をグルリと廻りました。「高原古本市」が週末から始まるのですが、チラシが「古本市」単独のチラシではなくて、「本のまち・軽井沢」と「文化磁場油や」のチラシで、いずれも「古本市」がイベントの一項目だけなので心配になってきました。

そうはいってもできることはここまでやってきたと思います、あとは「磁場」の力を信じたいと思います。追分コロニーも「古本市」会場に出品するのですが洋書に少し挑戦したいと思っていて、夕方はその値付け作業。あと二日でどこまでできるか、頑張りたいと思います。新着アップ4冊