「高原古本市」6日目

◇天気、晴れ

今日もさわやかに晴れました。今朝は先日買取をした人が本棚も譲ってくれるということで、宮田さんとF−Worksさんに助っ人をお願いしてKトラ2台で本棚搬出に行きました。

本棚は職人さん手作りで天井まで高さがある立派なものが3本。部屋は2階です。本棚を横倒しにして持ち上げようとしたのですが、この本棚の重いこと、まるでアンティーク家具のようです。

この本棚3本を2階から下ろすのに、壁などに傷をつけないように慎重にゆる〜りと作業をしたのですが、重量挙げをしているようで汗が滝のように流れました。小一時間かけて搬出を終了、「油や」に帰ってきて2階のNPO会員室に運びあげる気力は残っておらず、1階の廊下に運び込んで作業終了としました。

「高原古本市」は今日が6日目、気温が少し下がっているのと雷雨がないので平日ですが、緑陰散歩の途中でという感じでまずまずのご来場があります。高原ならではの風景かと思います、「高原古本市」は第1回ですがそういう風景を見ますと本当に開催して良かったと思います。

今日は「高原古本市」の本棚もチラリと見たのですがまだまだ良い本がありますネ、私が自分で買うわけにはいきません、「高原古本市」はあと3日あります、この週末は「ギャラリー・一進」と「ギャラー猫町」でも展示イベント開催しています、最後までよろしくお願いします。