「高原古本市」は週末まで

◇天気、晴れ

晴れです、直射日光のもとにいるとさすがにしんどいですが、木陰に入ると風もさわやかで過ごしやすいです。

木陰(コカゲ)というか緑陰というものが都会にはなくなってしまった、そういうこともあって猛暑が厳しくなっていると思います。駅前の新軽井沢、そして役場のある中軽井沢もそういう意味では同じくアスファルトで地面を固めてしまっているのが少し残念です。

一方、緑陰がたっぷりと残る追分ですが、週末は堀辰雄文学記念館で「緑陰講座&リゾートコンサート」があります。
☆8月4日(土)「堀辰雄夫妻と油屋の人びと」
☆8月5日(日)「今昔物語と読む『曠野』」朗読

そして「油や」での「高原古本市」もこの週末までです、「高原古本市」は今日もいい感じの来場がありましたが、緑陰散歩と古本市は本当によく似合います、どうぞ週末も追分にお出かけいただければと思います。

今日は店仕舞いをした夕方5時半くらいから8時過ぎまで、「油やプロジェクト」の理事会をしていました。「油や」もオープンから約2週間弱が経過して、いろいろあります、そういうことの確認とか報告事項とか。