秋のチラシ

◇天気、晴れ

秋晴れです。山小屋の回りが雑草でボウボウになっているのですが、そこを歩くと「ひっつきむし」がズボンにひっつきます、これを取るのがやっかいでガムテープでちょっとした作業になるのです。

また秋の花粉というかブタクサの花粉も飛んでいて、私は春は平気なのですが、秋のフェイフィーヴァーになる気配を感じます。

今日は早くも木曜日ということで開店日です、12時に店に行くと来店が少なからずありました。9月になると軽井沢は一旦静かになるのですが、今年はなんとなく人が多いような気がします。

地元の人と話すと、オリンピックがあったせいで夏の旅行などが少し後にずれているのではとか、都会がまだ暑い影響かも、などと話をしています。

今週末はシルバーウィークの連休ですが、このまま秋の紅葉シーズンに突入していくのでしょうか。準備してきた「本のまち・軽井沢」と「油やプロジェクト」の秋のチラシが、両方とも出来あがってきました。早速、町内アチコチに配布開始したいと思います。秋も「本のまち・軽井沢」、そして「油やプロジェクト」をよろしくお願い致します。新着アップ2冊