追分は秋の気配

◇天気、曇り一時、雨

関東の平野で猛暑が続いているとのニュースですが、標高千メートルの追分は秋の気配です。

明日からはシルバーウィークの3連休です、「油や/ルーサイトギャラリー」で鈴木陽子さんの「かわいい磁器の陶箱」展、「ギャラリー・一進」で五味政明さんの絵画展「やはらかな夢」、そして「スペース・710」でりんどう文庫さんの「気まぐれ一人古本市」が開催されています。

どうぞ「秋の気配」のする追分にお出かけください。

今日は助っ人のNさんが店番をしてくれたので集中して本の整理ができました。三連休も頑張って本棚を補充したいと思います。

山小屋に帰ると「日本の古本屋」の全国古書店リストが届いていました。紙の全国古書店リストを発行するのはこれが最後と書いてあります、紙の本を発行するのは経費がかかるということはわかりますが、なんか寂しいですネ。新着アップ5冊