「ホンモノ市」二日目

◇天気、晴れ

「ホンモノ市」二日目は快晴、これ以上ないというほどの秋晴れとなりました。

今日の布陣は「追分コロニー」の店番が助っ人Nさん、「高原古本市」の帳場が助っ人Tさん、会場前の交通整理が自分の担当、公民館前の駐車場案内が店主です。

朝8時に会場に行っていろいろ準備をして「ホンモノ市」は9時からスタート、会場前の交通整理で中山道に立ったのですがあっという間に会場の駐車場が満杯、そこからは必死に公民館+泉洞寺、浅間神社への駐車お願いを続けました。

駐車場案内のときにUさんがバイクで車を先導してくれるというスーパー助っ人になってくれました。

それから昼時の一番しんどいときにAさんが交通整理を代わってくれました。おかげさまで私も会場を見て回ることができました。

「ホンモノ市」は終了の3時まで駐車場が一杯でたくさんの人の来場がありました、出展者の皆様、油や回廊の皆様、「油やプロジェクト」の皆様、本当にありがとうございました。