ゼロ円の本

◇天気、雨

せっかくの日曜日ですが冷たい雨が降っています。今日は店番を店主にお願いして本の整理を頑張りました。

本の整理をしていてアマゾンで値段をチェックしているとゼロ円の本に遭遇しました。え!タダの本があると思って見るとキンドルでダウンロードできる本です。

電子本の影響などについてはいろいろ話をすることも多く、結論的には「紙の本はなくなるわけがないネ」などと言っていたのが、こうやってキンドルのゼロ円本を見ますと正直な印象としてインパクトあります。

つまり、このキンドルのゼロ円本=電子本がダウンロードできる状況で、マケプレで郵送代含む最低料金251円以上を支払って、「紙の本」を買う人はいるのだろうか?と思います。

既に本の制作過程はすべて電子的に行われているわけですから電子本の普及は予想よりも早いと考えた方がよさそうです。その時、紙の古本はどうなるのでしょうか。新着アップ6冊