ギターの演奏会

◇天気、晴れ

寒い一日で小雪が舞いました、しかし、今日は緊張の一日で寒さをあまり感じませんでした。というのは今日はギターの演奏会がある日なのです。

演奏会というのは、尾尻先生からギターレッスンを受けている生徒さん達が1年のレッスンの成果を披露する演奏会です。

昼1時にKさんが迎えに来てくれて会場の大賀ホールへ、なんと会場は大賀ホールの中の一室です。その部屋に十数人の生徒が集まりました。私は新人の部ということで最初から3番めの演奏です。

曲は短いスペインのダンス曲と民謡です。なにしろ人前で演奏するのは初めてで緊張で体がカチコチです。ミュージシャンというのはえらいと思いました。

それでもなんとか演奏を終えて良い経験になりました。ほかの人はすでに長くレッスンを受けている人が多く、緊張していると言いながら演奏は皆良かったです。

演奏会が終わって、中軽のバードという鳥料理やさんで懇親会、演奏会を無事終えたのでおいしいお酒でした。今日は本の仕事はできず。